チップトレー等の特殊洗浄・クリーンスーツのクリーニングと滅菌処理

株式会社中部CIC研究所

NEWS
新着情報一覧

  • 2020/01/01
    新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。

    旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    皆様におかれましては、益々ご隆盛のこととお喜び申し上げます。

    弊社は創業以来、愛知・静岡・三重・岐阜の中部地区において、○クリーンルーム関連商品販売、○クリーンルーム用衣服類の洗浄(CIC)、○実装用トレーなどの精密洗浄サービス(SCC)の3事業を営ませていただいており、昨年9月で第36期を迎えることができました。
    これもひとえに、お取引先様のお引き立ての賜であると、感謝の念を強くしております。

    一昨年に顕在化した米中貿易の軋轢は、昨年に入ってより先鋭化し、世界経済の停滞が現実のものとなってきました。
    先進主要各国の金融政策により、株価指数は高値水準を維持しておりますが、実体経済の腰折れ懸念を指摘する専門家は少なくないようです。
    本邦においては、こういった国際情勢に加えて、消費増税による個人消費の急減速が認められ、本年11月の街角の景況感を示す現状判断指数(季節調整値)は前月比10.0ポイント低下の36.7と、震災直後の2011年5月(33.5)以来の大幅な落ち込みを示すに至り、今後の実体経済への下押し圧力が懸念されます。

    弊社がクリーンサービスを提供させていただいております愛知、静岡、岐阜、三重の4県には、自動車、電機、バイオ等、日本を代表する企業様が多く拠点を構えていらっしゃいますが、こういった情勢の変化に対応すべく、事業の見直しや再編などの取り組みを進めていらっしゃるように伺っております。
    弊社は、お取引先企業様の事業活動において、今や大前提となったリユース品の清浄度管理、ならびにクリーンウェアの特殊洗浄サービスの供給者としての責務を果たし、地域経済、日本経済を下支えすべく、一段と気を引き締めて向かうべきところであろうと考えております。

    本年も感謝の心を忘れずに、お客様に必要とされる企業であり続けられるよう、精進いたします。
    お客様企業の益々の御繁栄と、従業員の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

    令和二年元旦
    株式会社中部シイアイシイ研究所
    代表取締役 山口弘修