チップトレー等の特殊洗浄・クリーンスーツのクリーニングと滅菌処理

株式会社中部CIC研究所

NEWS
新着情報一覧

  • 2020/04/07
    新型コロナウイルス(COVID-19)拡大への対応状況に関するお知らせ

    お客様並びに関係取引先各位

    この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、お亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
    当社における新型コロナウイルス感染症に対する対応状況につきまして、下記のとおりお知らせいたします



    1感染防止と検出のための取り組み
    1.1要員の体調管理
    全従業員について、出社前の検温を義務付け、上司へ電話連絡による申告によって異常のないことを確認の上、出社ならびに施設内への立ち入りを許可する体制を敷いております。
    判断基準は平熱+1度あるいは37.5度以上とし、異常時は医師、保健所の指導の下、自宅療養といたします。

    1.2勤務中の感染防止対策
    「3密を避ける」政府の指導方針に沿い、以下の管理を行います。

    ?従業員の密集を避けるための休息時間の時間割の設定変更(少人数づつ多頻度)
    ?手洗い、消毒、うがいの徹底
    ?社内全域でのマスク着用(清浄度確保の観点から、クリーンルーム内作業時は平常時より着用しています)
    ?共同利用場所のドアノブや手すり等の消毒液による殺菌、除菌

    2感染時の対応予定
    2.1感染要員について
    本人の2日前からの行動歴を確認し、社内規定に基づいて濃厚接触者を特定し、濃厚接触者を14日間の自宅待機、経過観察措置をとります。
    また、非濃厚接触者についても体調の再確認を行い、不調者を検出し、工程から退去したことを確認した後、操業を継続します。

    2.2稼働停止時の対応
    上記2.1の対応によって納期への影響が想定される場合は、弊社内の3拠点(本社・豊橋・三重)のいずれか、あるいは、他のCICグループ拠点での洗浄対応をお客様に打診させていただき、協議の結果に応じた措置をとらせていただきます。

    以上が感染防止ならびに発生時の対応計画となります。
    感染者を発生させないよう、万全を期してまいりますが、万一の事態が発生した場合でも、お客様へのご迷惑、従業員・関係者へ負担が生じないよう尽力いたします。

    2020年04月06日
    株式会社中部シイアイシイ研究所
    代表取締役 山口弘修