チップトレー等の特殊洗浄・クリーンスーツのクリーニングと滅菌処理

株式会社中部CIC研究所

NEWS
新着情報一覧

  • 2021/01/01
    新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。

    弊社は創業以来、愛知・静岡・三重・岐阜の中部地区において、○クリーンルーム関連商品販売、○クリーンルーム用衣服類の洗浄(CIC)、○実装用トレーなどの精密洗浄サービス(SCC)の3事業を営ませていただいており、昨年9月で第37期を迎えることができました。
    これもひとえに、お取引先様のお引き立ての賜であると、感謝の念を強くしております。

    10年に一度。100年に一度。
    稀にしか起きない出来事を指す慣用表現が、近年は毎年のように聞こえてくるようになりました。
    そんな中でも、今年ほどあれこれと集中した年はなかったように思います。

    一昨年より続く米中貿易戦争が世界経済に重い空気を漂わせる中、新年を迎え、国内では消費税引き上げ後の消費低迷への対策まったなしの状況が極まったところで、中国発とされるコロナウイルスが発生。米欧を中心に感染者・死者はうなぎのぼりとなり、世界は恐怖のどん底に叩き込まれました。
    その後は各国中央銀行による、リーマンショック時を遥かに上回る規模での流動性供給により、一旦は底を打ち、急ピッチのワクチン開発の成果もあって、辛くも望みを繋げられるところまではこぎつけました。

    こういった災いごとと並行して、日米ともに政権交代の節目も迎えました。
    日に日に険悪化する国際情勢と、平安とは程遠い各国の国内事情との板挟みで、政治・経済の舵取りの難易度は一層高まり、すっきりと晴れる日はなかなかすぐには訪れそうもない状態です。

    しかしながら、いかなる状況下でも経済が完全にストップすることはありません。
    業種と立地によって濃淡はありますが、基幹産業が集積するここ中京地域においては、長期に渡った停滞の挽回と、新しい常態の見極めにむけて、日々努力なさっています。

    弊社は、たくさんのお取引先企業様の事業活動の不可欠な、リユース品の清浄度管理、ならびにクリーンウェアの特殊洗浄サービスの供給事業を通じて、弊社従業員の雇用を満たし、地域経済、日本経済にしっかりと貢献してまいりたいと考えております。

    本年も感謝の心を忘れずに、お客様に必要とされる企業であり続けられるよう、精進いたします。
    お客様企業の益々の御繁栄と、従業員の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

    令和三年元旦
    株式会社中部シイアイシイ研究所
    代表取締役 山口弘修