新年あけましておめでとうございます。
弊社は創業以来、愛知・静岡・三重・岐阜の中部地区において・・・
○クリーンルーム関連商品販売
○クリーンルーム用衣服類の洗浄(サービスブランド:CIC)
○実装用トレーなどの精密洗浄サービス(サービスブランド:SCC)
の3事業を営ませていただいており、昨年9月を持って、第40期を迎えることができました。
これもひとえに、弊社従業員の努力と、お取引先様のお引き立ての賜であると考えております。
◆
昨年は、ここ数年で混迷の度を深めてきた国際情勢に加えて、国内の政治問題も頭をもたげてきた年でした。
2020年3月から3年目を迎えたコロナについては、ほぼ収束を迎えたかのように思われましたが、中国国内でパンデミックの再来が噂され、先行きが懸念されています。2022年2月のウクライナ紛争についても、当初の短期決戦ムードから一転、集結の目処の見えない混沌が続いています。
これらに加えて、2023年10月には、パレスチナ(ガザ)-イスラエル戦争が勃発するなど、不安定な国際情勢が半ば状態化しつつある、怖い時代を迎えています。
国内においては、年末になって、与党である自民党5派閥のパーティー券問題が大きく取り上げられる展開を迎え、さすがに国政の停滞やむなしのあきらめムードが漂い始めています。
このように、曇り空が続く情勢ではありますが、したたかな実業界はその動きを止めることはありません。
九州・熊本に建設中のTSMC新工場がもたらす大きな波及効果を取り込むべく、フル稼働で対応されている素材・装置・薬品などの関連企業様や、高齢化時代の進展に歩調を合わせて事業規模を拡大させつつある医療・医薬関係企業様など、クリーン化ニーズのサポーターとして伴走させていただいている弊社には、その力強い跳躍が伝わってきます。
◆
弊社は、たくさんのお取引先企業様の事業活動の不可欠な、リユース品の清浄度管理、ならびにクリーンウェアの特殊洗浄サービスの供給事業を通じて、弊社従業員の雇用を満たし、地域経済、日本経済にしっかりと貢献してまいりたいと考えております。
本年も感謝の心を忘れずに、お客様に必要とされる企業であり続けられるよう、精進いたします。
お客様企業の益々の御繁栄と、従業員の皆様のご健康をお祈り申し上げます。
令和六年元旦
株式会社中部シイアイシイ研究所
代表取締役 山口弘修